食意地一番「選択の理由」, 2006年11月13日




2006年11月25日
クリップライフ
logo_cliplife.png

クリップライフは動画の投稿サイトまたはサービス。流行のYOUTUBEってまだ見たことも使ったこともないですがひょっとするとクリップライフと同じ様なものかも。

で、早速無料登録。非常に簡単に登録できます。余計な個人情報を求めないのもいいですね。

動画の投稿やってみました。最初はビデオを携帯で写したものをアップ。しかし、まったく再生できないのです。テレビは駄目と言うことのようですが分かりやすく何か表示してくれるといいですね。

次に、近所の犬を写してみました。




続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 11:49 | みんなだきしめて | コメント(0) | 編集/削除 ]

BLOPPA!ガジェット
img1.jpg

ウインドウズビスタとかグーグルデスクトップで最近良く目にするガジェットって難でしょう。まあ、こだわり小物って雰囲気ですね。デスクトップ上にはガジェットが並ぶ時代。

今一つ新しいのはBLOPPA!ガジェット。多分、ブログの中に簡単にガジェットを利用できるようにした仕組みと言うかサービスですね。多分。サイトを実際に見てみると上の推測は外れだったみたい。ウインドウの中に機能ボタンがついていて画面利用の有効性を揚げる試みですね。

BLOPPA!はそのような多機能の表示ボックスについて名前のようです。いろいろな機能が付いていて面白い。

これは広告配信のやり方も少し変えるかもしれない。少なくとも一つの方法として広がるでしょうね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 10:17 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

クワトロ・クロワッサン誕生/ドミノ・ピザ
img3.jpg

クワトロ・クロワッサン」誕生/ドミノ・ピザですって。形がスクエアってのも面白い。だからクワトロ?

宅配ピザはあまり経験ありません。今まで数回かな。「宅配ピザを食べたいシチュエーション」を考えてみると、やはり本当に時間が無い時ですね。もっと性格に表現するなら、家から出れないとき。テレビの実況(古いかな。いまどきはライブ?)にかじりついていて身動きが付かないときは宅配は有難いですね。

さて新発売の「クワトロ・クロワッサン」は味が4つ入りがネーミングの根拠らしい。サーモン、エビ、カニ、生ハム。豪華だね。

加えて、いまどきなんでしょうか、「ネット注文」なんてことが出来るらしい。どのようにその最寄の店に連絡が行くのだろう。結構大変でしょうね。ネット障害とか個人情報とかいろいろ配慮する必要がありますからシステム的な対応も大変なはず。ためしに何か頼んでみようかな。30分くらいで来てくれるらしい。




続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 09:35 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

ウォーキン・バタフライ
img1.jpg

ウォーキン・バタフライ by たまきちひろ」ですか。立ち読みしてきました。1巻見て面白かったから2巻も読んできた。続きはコミックでが出て終わってしまった。コミックを読むなんて本当に久しぶりですね。漫画喫茶ですか、以前は良く行ったものです。飽きるくらい漫画読んで部屋に戻ったのを覚えているな。

さて、

ウォーキン・バタフライ」は必ずしも幸福に恵まれた分けでもない、本人的にはかなり不幸な育ち方。顔駄目、図体馬鹿デカな女(少女?)の成長の記録。でも、私から見れば少しも不幸な少女ではないね。一番大事な人とのつながり、絆を押さえているから。嫌、誰が見てもそう思うでしょう。

本人の悲劇、周りは喜劇または期待劇。だからコミックは成立している。多分、他の読者も著者も百も承知の構図です。

なかなか面白いけど立ち読みしに書店に足を運ぶわけには行かないし、いっそ全巻立ち読みさせてください。出だしだけちょこっと見せないで、太っ腹見せて欲しいね。いえ、リアルな太っ腹でなくて、心意気のほうですけど。

よろしくお願いしますね。

PS,通販で買うのも手ですね。

Walkin’ butterfly (1)
Walkin’Butterfly 2




続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 09:01 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月24日
アミノバリューコンク
header_logo_01.gif

またしてもバリューコンクです。テレビのコマーシャルもどんどんバージョンが上がっていますね。機能飲料のブームの中先発でもないのですが、露出度は結構目立ちます。

コンクばかりでは何ですから、普通のアミノバリューも飲みます。というよりもまだ自販機にはアミノバリューが多い。コンクはまだ薬局でしか買っていません。そろそろスーパーにも出回っているのかな。交互に飲むとアミノバリューはがぶがぶ飲めるので感覚は気楽。コンクは味はなれてきたが感覚的には貴重品。ミネラル感はコンクのほうですね。コンク=凝縮のイメージには合ってますね。

さて、最近の「お疲れ体験」は無駄な帰り道。何のことか分からない? お仕事で出かけたオフィスビルはどこからでも入れる無防備ビルで、裏道からでも簡単に入れるようになっています。近道が利用できる訳。だから分かっているときはそちらを使います。問題は帰り。どうも遅くなると、そういうあちこちの入り口はある時間で閉められてしまうらしい。

っなことを知らないで、外へ出ようとしてそのドアまで行くと通せんぼのロープが。じゃあ、こっちかなと別の入り口(出口!)に向かう。と、張り紙プレートが下がっている。施錠中なんて。だんだんあせって右往左往をはじめる。なんと1箇所だけドアは開いていた。嫌、少し技を掛けてようやく開くドアが残っていたと言うべきか。

そのドアは外へ出ても最寄り駅まではう〜んと遠回りする最悪の出口。ちょっと大げさかな。お疲れで寒空のなかを冷や汗かきながら帰る。悲惨でした。

「アミノバリューコンク」が誇る自慢のBCAAはこういうとき自分を慰めてくれるかも。200ミリ入っているから根拠は無いけど少なくとも気分転換と回復立ち直りは助けてくれるでしょうね。BCAAは「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称とか。体内合成ができないアミノ酸の総称とか。詳しくてサイトでお願い。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 11:14 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月23日
マネックス証券
index_h1.gif

マネックス証券はネット証券の走りの一つで知名度は既に高いレベルにあります。「ネット証券のマネックス証券」と言われても違和感は無いですね。

マネックスの主要なサービスラインです。

株式ミニ投資(ミニ株)
確か10分の1の単位で購入できるのがミニ株。単位株が10株以上のものでないとミニ株には出来ないんでしょう。小額取引が出来るのが魅力。株主優待などの特典は利用できないがトライアルには向いている感じ。

(夜間取引)マネックスナイター
東証が閉まった後でも取引が出来るらしい。12時まで。深夜はさすがに閉まるようです。手数料も500円が今なら無料とあるけどここはよく確認したほうがいいですね。このサービスは昼間サラリーマン、アフター5はトレーダーの人に向いているのかな。

貸株サービス
これはあまり聞いたことが無い。とりあえず保有しているだけの株なら貸し株にしてその利息?0.5%/年をゲットするのは悪くない。しかし、先のミニ株は対象外だって。残念ね。

株速ポケット
これは携帯向けのリアルタイム情報サービスといった感じ。確かに最近の携帯の存在感は大きい。特にリスクが生じた局面では携帯ほどのフットワークは他にないですから。

で今は、キャンペーン。2007/1/31まで。特に口座開設を要求しているわけでもなさそうだから応募はやっておきましょう。

マネックス株スタートキャンペーン


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 07:34 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月22日
ワールドサーチ&コンサルティング
img3.jpg

ものづくりは一つのロマンでしょう。昔は確か飛行機ですね。材料が紙でも、それに竹のパーツで組み立てる飛行機もありましたね。ゴムが動力。プラモデルもありましたが、プラモデルは見た目だけで少しつまらない。ゴム動力で実際に滑空する飛行機はロマンそのもの。

ものを作ると言うことは結果もすぐに出てくるのでそれも面白いですね。頭の中に浮かぶ仮説がすぐに検証される。一種の訓練活動なのかな。「エンジニア」の世界も似ている。

しかし、あの傑作は結局フルパワーで飛ぶことなく終わってしまった。残念だね。

今の仕事は自分のロマンを叶えるものになっているかな。転職の言葉が頭を過ぎったら、真剣に検討して見ましょう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:47 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2006年11月21日
スノーエクスプレス
basic.gif

スノーエクスプレスはスキー ゲレンデ情報が満載のはず。実際に見に行くと万歳過ぎてよく分からないかもしれません。現在発展中と思ってください。ウエブデザイナーも忙しくて細かいところまでまだ十分に手が回っていませんが今後のy楽しみです。いよいよ冬が到来ですね。日々寒さが厳しさが増してきているから北国はいよいよスキーのシーズン。ゲレンデ情報も気になるところ。

スノーエクスプレスのスキー ゲレンデ情報が週末の行動を決定します。道路情報も天気情報も積雪情報も施設情報も新幹線情報も周辺の施設の情報もあるから至れり付くせりに近い感じです。後、宿泊には楽天トラベルが待ってます。

体力温存で週末夜行軍にも耐えれるようにしておきましょう。いやはや懐かしいスキー場の名前が並んで見ているだけでワクワクデスネ。
[ 投稿者:なな at 21:27 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月20日
携帯サイト簡単構築ツール MobileController
logo.gif

ふ〜ん。時代が変わったのね。今やネットワーク利用者はパソコンから携帯に移行しつつあるようです。形態は確かに究極の端末かもしれない。ウインドウズがどんどんパワーアップして半端なユーティリティを駆除して行った様に携帯は携帯電話でなく「ケータイ」となって半端な機器を駆除し始めている。メーカーも一つ外したら命取りだから全力投球。ビジネスエンジンの質が問われているようですね。

そのような中、携帯サイト簡単構築ツール MobileControllerがリリースされました。携帯サイトを簡単に構築運営するサービスのようです。デモサイトもあって実際に携帯サイト構築の手順を確かめることが出来る。

自分でHTMLとかを使っても作ることが出来るかもしれないがいろいろ細かいルールがあるので、このようなサービスサイトがあると助かりますね。具体的に携帯ビジネスの意志があれば、無料キャンペーンの今試してみるのは面白いね。悪くない。
[ 投稿者:なな at 20:42 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(3) | 編集/削除 ]

こそだてママ・マーケット


こそだてママ・マーケット

子育ては人生最大の仕事です。若いママさんには何もかも初めてで何もかもが瞬く間に過ぎていく、まさに芸術的な瞬間ですね。

話を下世話にすれば、衣類も用具もひと時の輝きのためにそろえていくのだがそれが楽しいけど大変。特に家計には厳しい。何もかもおニューでとなるともう絶望的。二人目はお古の活用が出来るが最初の子は、一族総出での応援になります。

でも核家族の昨今では、なかなか一族と言ってもままなりません。

こそだてママ・マーケットはそう言った時には大変重宝するはず。ひと時の輝きをみんなでパスしていくような感じ。大事に使って、また次の人に大事に使ってもらう。「もったいない」を今風に実現した。そういう世界です。

時勢にも乗ってマスコミにも掲載が多い。サイトを見るとキャラクターもかわいいし。ワン公か白ヤギか分からないけど、これマスコットなのかな、いい味出してるね。

上手に活用してください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:40 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月18日
オープン型SNS『Any』
banner_recruit.gif


SNSは会員制のコミュニティサイトで、ミクシーが有名。海外ではマイスペースが日本進出とかで話題になっています。通常のホームページ掲示板、ブログに比べて閲覧者が限定されるので、安心が行くという理由で最近は会員数が大きく伸びていると報じられています。

そういう中でオープン型SNS『Any』の触れ込みで新しいSNSがリリースしたようですね。サイトを見ると、マルチメディア対応になっているのがミクシーなんかより新しい。携帯電話からも利用できるのも嬉しい要素です。

さらにミクシーとかは招待状が必要ですが、ANYはオープンの名前に違わず登録するだけで利用できるようですから、その辺もポイントになります。

今まさに伸び盛りのサイトという感じです。注目ですね。


[ 投稿者:なな at 12:46 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

植物性乳酸菌ラブレ
img3.jpg

吉永小百合さんが盛んにコマーシャルに出ているあのラブレ菌の乳酸飲料です。

カゴメからリリースしているのですが、このカテゴリーはひょっとすると新規参入かも。ただ、乳酸飲料は前からありましたから特に抵抗ないというより健康食品の一環として広く認知されています。カゴメの手柄は植物性ということで身体により優しいイメージを作りこんだ事かもしれません。

京都の漬物から発見なんてなにかドラマが潜んでいそうで面白いですね。

胃液・腸液も潜り抜けるとかですから効果も高いのでしょう。

まあ、そういうことは全く知らずに、吉永小百合とパッケージデザインのよさに引かれて一時期は毎朝飲んでいましたね。すっきりとして飲みやすいので、夏場はベストです。まあ、希望としては3本パックより2本パックがあった方がよかったですね。

カゴメらしい健康飲料、今後も期待しています。
[ 投稿者:なな at 10:18 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

競馬情報サイト『JRA-VAN』
image03.gif



競馬予想情報サイト JRA-VANのご案内。

と言っても実は競馬はやりません。そのうちと思っています。競馬場には食事をしながらレースを楽しめるスペシャルシートもあると聞きますからその内ですね、きっと行きます。お馬さんのにおいが競馬場では気になるのかならないのかは知りません。それより親父くささがきになるかな。ごめん。

このサイト、いろいろサービスがあります。データ分析を楽しむなら「Data Lab.」。こういうじっくり構えるのは嫌いじゃないですね。でも実際に馬券を買うには「NEXT」サービスを利用します。両方で月額は、3千円弱。競馬ファンなら必要経費の範囲でしょうね。




続きを読む ...





ジャパンカップはGIに格付けされた一大イベント。外国からも出走があります。結構、海外からの馬が勝つので見ていて面白いし、華やかな感じです。日本から海外行くと勝てないのに。やはり島国という環境は甘くなるかな。多分、今では国際的にも評価が高いレースなんでしょうね。

「ゼンノロブロイ」ですか今年は。色々見ていると平均的にはこうなる感じ。ハイ。
 
[ 投稿者:なな at 01:07 | みんなだきしめて | コメント(1) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]


この記事へのコメント
菊花賞
始めまして☆
この記事のその後、競馬場へは行ってみましたか??
競馬は楽しいですよ♪
投稿者: 菊花賞 at 2009-10-22 16:23:39

この記事へのトラックバック
驚異の必勝馬券術 ~競馬はギャン...
リスクを分散し、最小限にして、年利30%を達成することはこの「ある法則」を使えばカンタンなのです。例えば、あなたの資金が3万円だとしましょう。これが1年後までに3万9千円になっていれば(9千円の利益がでれば)、利回り30%です。この3万円を3万9千円にするにはあなたはどうするでしょうか?単勝130円の固い1番人気の馬に3万円をかける?多くの人はそうするでしょう。だからダメなのです。30%の利回りを得るために、130円の馬券を買う連中は、長い目でみて競馬で勝つことができません。......
投稿者: 情報お助け隊 at 2007-01-23 14:32:44


2006年11月17日
BloMotionついに50円原稿
logo-top.gif

BloMotionは口コミマーケティングを強力に展開しているが、ついに、今回1原稿50円の記事依頼が」でました。ある意味ではプローブの意味もあるのだと思いますが、なかなか難しいのではないかな。しばらく注目してみたい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:47 | みんなだきしめて | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

Jiyu!da!カード


img3.jpg

OMCカードはずいぶん長い間使っていました。ダイエー系のスーパーで買い物するとポイントを効果的にためることができて、なかなか良かったですね。殆どの場合、図書券に買えていました。逆に言うとそれ以外はあまり記憶に無いですね。デザインはダークグリーンのものだったかな。

今回、なんですか、「Jiyu!da!カード」ってものがリリースらしいですね。リリーフランキーオリジナルエディションということです。JCBの縦型カードが新しい。でも渡し的にはその「おっさん」のデザインはちょっと辛いですね。どういう人がターゲットか存じませんが、少なくとも私はターゲットじゃないみたい。

関西のどこかの祭りか何かの腹巻「おっさん」なんてね。でもまあインパクトはあるでしょうね。

普通の横型カードにします。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:27 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月16日
オンライン・ロボアクションゲーム「C21」
img5.jpg

ゲームで遊ぶのはどうも。時間が兎に角、猛烈に無くなってしまうが辛い。逆に言えばそれくらいはまってしまうことなんだね。しかも、複雑なゲームよりも単純なゲームにはまってしまいます。

複雑系の大型ゲームははまる以前にギブアップになります。要するに手に負えないということですね。

「オンラインゲーム」となるとさらに経験が無いからイメージするのが大変ですが、相手が弱いんだか強いんだか分からなくて結構フラストが溜まります。騙し合いの世界じゃないんでしょうが、疑心暗鬼の世界かも。

「ロボアクション」を、カスタマイズして楽しめるのが「C21」らしい。シーンを見ると昔のメビウスの面影が現れたり。結構ノスタルジックな雰囲気も持っているね。

「C21公式サイト」もとっくの昔にオープンしている。時間を気にせずゆっくり出来たらよってみてみたいね。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 23:53 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

楽年賀Japan!
img2.jpg

楽年賀Japan!

ことしもそろそろ「年賀状」のシーズンですね。最近は自分でパソコンを使って「年賀状印刷」までやるのが当たり前と言うか珍しくなくなってきましたが、最初からそのつもりでいると年末は大変な騒動になります。

日ごろからはがき印刷している人はいつものとおりで良いですが、年末しか使わない普通の人には、プリンターが1年前と同じに動く保証はありません。いえ、普通はインクも乾いていて、パソコンの設定も1年の間に変わっていて動きません。はい、動きませんでした。年末、ヨドバシカメラに走るのがいまや年中行事でしょうか。ヨドバシガが早く店を閉めたりしたら暴動が起きますよ。だって周りはそういう人ばかりですから。

「楽年賀」ですか。出来れば楽にやりたいですね。何かいい手でもあるでしょうか。

さて、もらって嬉しい年賀状は、日ごろ音信が無かった人、思わぬ人からのもの。定番で丁寧に近況が入っているのも年度サマリーでも見ているっ見たいでいいね。あとはパソコンを使わないで手書きとか版画でコリコリの年賀状。

好きくないのは、オリジナリティが感じられないもの。だんだん、日本人もアメリカ人になってきて、ホームメードに価値を置くようになってきていますね。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 18:11 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

人材バンクネット
header_banklogo_url.gif

景気が戻ってきて人材の流動化も進んでいるようです。事業の拡張には先ず人材が欠かせません。中途採用の枠が取り払われて人の動きが活発になります。いわゆる、転職のシーズン、時代が来ている訳です。

転職する側の事情は、やはり能力に応じた評価を得たいと言うことでしょう。高い給与は待ったなしの魅力ですから。新聞の報道によれば今冬のボーナスは過去最高とか。残念ながら私には関係ありませんが。平均値で議論をすると間違えそう。やはり時流に乗った会社にいることが一番大事です。

もう一つはやりたいことが出来れば、給与は二の次と言うのもあります。それはそれで立派な転職
の理由になります。

会社を動くのは不安も伴うため簡単ではありません。それでも、若手のニート、フリータから、定年で吐き出されるシルバー人材まで、ますます流動化の要素ばかりです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 17:48 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

家族葬
about_btn02.gif

葬儀は人生最後のイベントです。会社とか仕事とか学校とかの付き合いで、通夜、告別式に出かけることがあります。そこにあるご遺体の人は殆どの場合、全く面識も無い人です。その人の家族とかの関係で出かけたりしますから当然です。遺族への付き合いしかありません。でもそんな葬儀って変ですよね。

一方、田舎だとさすがに全く知らない人の葬儀は少なくなります。それでもその組織を挙げての、または地域、一族上げてですから、距離が出ます。まあそれでも都会よりははるかに血の通う葬儀です。

問題は都会で核家族化した中での得体の知れない冒頭述べた葬儀です。その辺の事情を汲んで最近増えてきたのが、家族葬です。

故人と関係ない人は呼ばず、本当の身内でひっそりしめやかに。相当の地位の人でもこういう形を取る例が増えています。ある意味当然ですね。

いまひとつは、費用面を押さえ、わけのわからないコスト、無意味な(本当のところは分かりませんが)を抑え、現代人にも納得の形を提供することが受け入れられているのでしょう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 17:18 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

まつか
P1010243.JPG
信州松本城

とりあえず紹介しないといけないのはやはり「まつか」さんです。場所は信州松本。まつかは松本城から歩いて10分もかからないところにあります。小さな店ですがここの鰻丼を一度口にしたら店の大きさなんてまったく意味が無いことが分かります。ふわっとしていてやや甘みがあって。

問題があるとしたら、すぐに売り切れてしまうことですね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:05 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月15日
CHEMISTRY
img1.jpg

CHEMISTRYの名前は良く聞きました。有名人なんですね。二人の男の子のボーカルですか。まあ清潔感はありますね。目がきらきらしているから、気持ちに勢いがあるのですね。

デビュー5周年だそうで。私からもひとまずおめでとうと声を掛けてみたいです。「オメデトウ」。いつどように集められたのかは分かりませんが、たくさんのメッセージがあります。皆さん、確かにお若いですね。暖かく包まれているケミストリーの存在が感じられます。

この5周年記念のサイトの作りは面白い。いろいろ凝っているから。でもね、イチバンはカバーのイラスト。19歳のお嬢さんの作品です。日替わりみたいだから次にいつこのイラストが現れるかは分かりませんが。

ALL THE BESTはケミストリー5周年記念のスペシャルアルバムなんでしょうね。特典もあるみたいだからファンの人は触手が伸びるでしょう。

この人たち、犬が好きなのね。ドイツの犬みたい。気持ちが攻めに入っていると言うことかな。老犬になってもかわいがっていることを望みます。
[ 投稿者:なな at 21:01 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年11月14日
「ColorEdge CE」/EIZO
img1.jpg

「ColorEdge CE」 by EIZOと画質にこだわるEIZOのニュープロダクト。

ナナオの時代からEIZOは使っています。兎に角、画質にこだわる姿勢に安心して利用できていました。液晶の時代になっても、ナナオの画質へのこだわりは変わらず健在で今もEIZOを使っています。少々価格的には高いのですがそれも以前ほどではないので最近は返って安い印象がありますね。

さてこのカラーエッジシリーズは、一つの問題に対する答えを出すもの。以前から無かった分けではないですが一般ユーザーに手の届く価格で提供してくれたと言うことで賞賛ですね。兎に角、モニターとプリンターの色の違うこと。焼き物を焼いているんじゃないからやってみないとわからないのでは困りますが、その問題を解決してくれるものです。カラーマネジメントと言うことです。





続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 23:44 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

Z会の通信教育
img3.jpg

「Z会」「通信教育」は本当に昔から有名でしたから、今、このようにWEBを使って身近にあると言うのが不思議な感じです。Z会は内容の難しいことでも有名でしたからなかなk手が届かなかったのですね。

大学受験生に届ける情報誌ということで、『ゴーカク』がリリースしています。体験記がチラシで提供されているようですが、学生の生の声は力強いものですね。

相変わらず東大京大に強いようだ。

自分の「大学受験」を振り返ると、それまた不思議な感じになる。あの時代はなんだったのかな。人生にプラスなのかマイナスなのか、実は良く分からない。何かを得て何かを捨てたのだと思う。

まあ、何でも一生懸命やってみることです。結果は結果で悠々と受け入れてですね。それほど深刻じゃないですよ。ぶつかってみることが大事。石橋たたいてもね。
[ 投稿者:なな at 23:42 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

専門店ニチワ
レザー&カシミヤのニチワ

「レザー&カシミヤ年末フェア」は専門店ニチワの季節行事の最大級のものです。多分。

サイトでは売れ筋ベスト5が、メンズ、レディースでそれぞれ紹介されています。

レディースの2位に入っているフォックス襟テーラードは気軽に着ることが出来るから、わたし的にはベストですね。3位のラムフードパーカもシンプルなラインが好ましいですが、こちらは美人じゃないと苦しいかな。シンプルラインは素材を生かすのですが、素材が今一だと返って貧相に見えてしまうか、アンバランスで笑いを誘ってしまう。

そういう意味でも2位のフォックス衿テーラードと言うことです。素材はラムスキンで、値段は4万円弱ですから、通販価格としてもまあまあ魅力的ではないかな。レザー&カシミヤのニチワの面目躍如と言ったところでしょうか。

ついでにメンズも見ていますが、レディースに比べてもう一工夫欲しい感じ。それでもラムジャッカルはなかなかの味を出している。4位のこれは着こなしは難しいかも。こちらは5万円弱かな。

まあ、いろいろあって見ているだけでもこのサイトは楽しいです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 23:18 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

キャリアカウンセリング体験シミュレーションゲーム


キャリアカウンセリング体験シミュレーションと言うものがあるそうです。ゲーム感覚ですが、中身は真面目。カウンセリングは時々やりますね。いややっていましたね。今はあまりやりません。どちらかと言えばカウンセリングを受ける側に回っています?なんちゃって。

さて、サイトを覗いてカウンセリングを久々に。かわいいOLの話を聞くことにしました。

カウンセリングの基本は良く聞くことです。ですからこの程度で話が進むなら苦労は無いですね。実際は心の壁がもっと深く高く、一方で自分の考えが思わず出てしまったりと大変ですが。

その意味で、下手な励ましは厳禁。本人にその気が現れるまでは押したり引いたりしてはいけません。

良く聞くということは彼または彼女自身が自分への問いかけを始めることなのです。その手伝いをしているだけ。カウンセリングを受けに来ていると言う事実しかカウンセラーの拠点はありません。

インターネットでカウンセリングも良いですね。

ボランティアをどこかで募集していないかな。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 22:57 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

ベルーガクリニック
n_s_jlogo.jpg

ベルーガって白い「いるか」のことだったの。白いいるかは幸せを呼ぶとか。ベルーガクリニックは女性の幸せを願う医療機関ですが、特に「乳がん」をイチバンのテーマにしています。乳がんは突然発見されて、女性の女性らしさを犠牲にしてしまうことが非常に辛いものです。

さすがに命を失うケースは少ないですがその代償が沙漠の半生ではなお苦しいかも知れません。もちろん、精神的なものですすが、人間ぐらい精神に左右される存在もありません。

経験の豊富なベルーガクリニックで乳がん検診を定期的に受けることは1年を幸福に満たされて過ごすことの約束ですね。

場所は板橋。方向が合えば、気楽に覗いてみていいのではないかな。清潔な雰囲気のスタッフが笑顔で迎えてくれるはずです。長い付き合いが大事ですね。

n_top_head.gif
[ 投稿者:なな at 21:03 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

エステティック ミスパリ
missparis_logo.gif

「エステティック ミスパリ」葉」総合的なアプローチの痩身術かな。足首、ふくらぎ、ヒップライン、ヒアまわり、太もも。この辺を集中すると言うこと。要するに足回りをしっかりしめて全体のバランスを確保するやり方です。

確かにいかに上ものが美しい仕上がりでも、足元がどろんと落ちていた日には目のやり場がなくなります。そういう時は何故かしら悪いことをした訳でもないのに言い訳するように話題を変えたり、冷や汗かいたり。

で、それが悟られると、お互い非常に辛い。

なんて心配はもう要らない。効果的なダイエットの方法があるからです。漫然とした気持ちで取り組んでは意味がなくなります。

エステのミスパリは集中トリートメントが売りです。今は先着30名限定で足やせに5250円で行けます。物は試しですね。
[ 投稿者:なな at 21:02 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(2) | 編集/削除 ]

2006年11月13日
DIAMOND-GIL
logo_new.jpg

DIAMOND-GILダイアモンド・ギルって何?あまり聞いたことが無い。ホームページを眺めていたらはは〜んと来ました。そうです。リアルマネーとゲームマネーの接点、リアルと仮想の交換システムの世界の話です。

確かRMTと略していました。リアルマネートレーディングですね、確か。RMTは社会的な影響もあるとのことで、業界紙はもちろん、新聞でも取り上げられているし、テレビでも話題になりました。

力学の構造が変わって純粋にゲームをエンジョイしている人との間で少なからず、インパクトが出ているとか。

是非の議論はありますが、バーチャル世界でのバリューをリアル世界のバリューに交換したいと思うのはある意味では自然な流れかもしれない。いろいろなサイトで生まれるポイントもやはり換金したいからそのようなサービスが既に稼動している。

さて、このDIAMOND-GILのサイトは見たとおりすっきしたデザインで素人目にも使いやすい。支払い方法もいくつも用意しているし、割引もある。

願わくば、売り方・買い方でレートがどの程度触れるか分かるといいですね。多分、登録すれば分かることでしょうが。その辺も良心的運営の目安になりますからね。

まあ、それにしてもゲームの世界の広がりのすさまじさをまざまざと伝わってきます。
[ 投稿者:なな at 23:01 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

Oisix(おいしっくす)の極上のタラバ蟹
san_kan06_head_01.jpg

カニは本当に好きですね。毛ガニ、越前ガニ、何でも好きです。タラバガニはでかくて思い切り美味しいですね。ですから冬場は大変です。美味しくて、安くて、少しでも大きくて、新しくてといろいろ贅沢になります。

毎年、サイトは結構念入りにチェックします。通販サイトがイチバンです。札幌へ出かけて飛行場でなんか買うのは最悪です。時間紛れに何でも袋に突っ込んでいく客がいるからどんな古いのでも痛み物でも売れてしまいます。いい加減でも実際にクレームになるケースは少ない。

さてさて、今日見つけたのは、「Oisix(おいしっくす)」。多分、オイシイをもじってオイシックスにしたのだろうと思います。少ししゃれた名前だね。

極上のタラバ蟹が極低料金で販売されている。サイトを見ると分かりますが、タラバガニが得意ですがほかのカニも全て低価格で販売している。

毎年、あれこれ考えているうちに売り切れごめんが出てくるので、今年は早めに手を打とうと思っています。

暮れには間に合わせたいね。
[ 投稿者:なな at 22:36 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]


人気の投稿:30

人気の投稿:365

人気の投稿