食意地一番「選択の理由」2006年12月30日




2007年02月06日
サイワールド
logo.gif

今晩は。サイワールドの紹介です。サイワールドはアーチストのためのSNS(ソーシャルネットワークサービス)のようなものですが、私たち一般の人もその作品を楽しむことが出来ます。と言うことで早速サイトを訪問しました。

が、実は大変でした。プレイヤーのインストールと言う作業が上手く行きません。まず、ファイアフォックスとかオペラではいけません。IEだけのようですね使えるのは。で、IE7も上手くないみたいですね。ポップアップの表示が正しく全体が出てきません。パーセントを75%ぐらいに落とすとクリック用のボタンが表示されます。

ユーザー登録とインストールを何とかやり終えましたが、アクティブXのインストール要求も何度か出てきて気分的には危ないな〜という感じ。

さてさて、ようやく楽曲に辿りつくと、そこはなかなか魅力的なものが並ぶ。どういうわけか韓国系が多い印象。

面白いのはエンベッド(埋め込み)機能。試しにここにも貼り付けてみたら、案外素直に張り付いてくれた。音質も悪くは無い。

インディーズサイトとして、既に高い評価を得ているのではないだろう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:03 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(3) | 編集/削除 ]

conecoクラブ
conecoクラブの会員登録をしてみる

conecoクラブhttp://club.coneco.net/)の特徴です。

・商品のレビューはクチコミ情報が一番です。もちろん、紛れてくる記事もあるでしょうが、一番信用できる。
・商品のレビューを書くと、報酬がもらえるらしい。額が気になりますね。アマゾンでもレビューが書けるようになっているが報酬の話は聞いたことない。
・今ならキャンペーン期間。きっと良いことあるかな。4月末までにレビューを2本以上書くと抽選でWIIとかもらえるらしい。こういう時に気になるのは実際にその商品を買わなくてもいいのかなということ。毎回買うんだったら財布が持たないし。いい加減な記事を書くのも嫌だしね。

conecoクラブの会員登録をしてみる

子猫クラブは価格比較サイトの一つだったね。確か。先行する価格コムに最近は肉薄してきたからかなり頑張っている印象です。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:17 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年02月05日
サイモンズ・ポイント・カード
[ 投稿者:なな at 23:58 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

GoodyGoody(グッディグッディ)
show.png

GoodyGoody(グッディグッディ)の紹介です。

hotwebもまた最近流行のWEB2.0なんでしょうか。なかなか新しい感じがします。

ブログは簡単に自分のページが作れるが、万人向けだから機能性は最大公約数的に制約がありました。そうは言っても最近はかなり自由度があがっていますが。

このhotwebは、その自由度をはるかに高めたブログらしい。画像を静止画は当然、動画も貼り付けることが出来るようだ。早い話、インターネット上の好きな素材を使って自分のブログを構成できてしまう。それは結構楽しい。でも、何らかのお断りとかは必要でしょうが。

サイトの説明を読んだり、投稿の記事を見たりしていると、どこかで見た記憶がある。例のNOTAプロジェクトの特徴と似ているね。同じ技術を使っているのかな。また、マイスペース・コムの雰囲気にも似ている。ブログというよりSNSの雰囲気が漂う。新しい時代のものだということがなんとなく分かるね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:07 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(3) | 編集/削除 ]

2007年02月02日
Shall we shop in イギリス&フランス
logo.jpg

Shall we shop in イギリス&フランス」って映画にもなった「Shall We Dance」を借用したものかな。まあ、それはそれとして、英仏旅行のキャンペーンをやっています。毎月1名が7月まで。シャンパンがもらえるとか。以下のサイトで確認してください。フラッシュを駆使した素敵な画像も楽しめます。

http://www.dezainwerkz.com/preview/STYD/form/granddraw.php



最近は「海外旅行」は減りましたが、以前フランスへ行ったことがあるのでその感想です。イギリスは多分空から見ただけ。イギリスとフランス をセットで見るならユーロトンネル?を使っていくことが出来るはずだから、それも楽しみになります。さてさて、フランスは広い。ワイド。山がないといったほうが正確かな。もちろん、アルプスとかに寄れば凄い山ですが、平野部は何処までも平野。花と緑と古城と。移動しながら楽しめる。でももっと楽しむには地理、歴史を前もって頭に入れておかないと、退屈するかもしれない。兎に角、広いですから。

パリ市中は東京のスケールに比べれば案外狭い印象。それでもまだ全然見れていない。美術館一つ見るだけでもあっという間に時間が過ぎてしまう。古いものや景観を大事にしているので、簡単に再開発を始める日本に比べるとうらやましい。

パリなら、「海外ショッピング」はブランド品ですが、安くはありません。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 06:30 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年02月01日
iタウンページ スクロール地図で探す
index_ti_0129.gif

iタウンページ スクロール地図で探す」機能を使っての感想です。

どうもタウンページのWEB版がiタウンページらしい。で、最近公開したのがスクロール地図。まだベータ版ですが、公開中です。で、早速飛びついて使ってみました。

最初にうんと田舎の地図で見てみた。ある程度エリアが絞られてくると、良く見る普通の地図が表示されて、画面をドラッグしてスクロールさせることが出来る。グーグルマップと良く似た感じ。しかし業種で検索は無意味でした。なにせ期待の業種が山中にあるわけなく退散。

で、次の自分が住んでいる近くで地図を出すと見事に色んな業種が地図中に並べられた。タウンページらしい雰囲気。知っている店、知らない店が所狭しと並ぶ。いや〜、これは超便利。店を探すのが本当に簡単。最初はちょっと要領があるみたいだがなかなかです。タウンページがベースだから網羅性も多分、グーグルマップより数段高い印象ですね。

名前は聞いていたけど、場所が分からなかった噂のラーメン屋さん(こもりくさん)が一発で分かったのは感激。

面白いからいろいろ検索すると全国版でもヒットしない業種(かき料理店?)が出てきたりして、もう少し使うコツが必要かな。普通に使う分には十分ですね。兎に角、リアルタイムで検索が進むのがいいけど、画面に都度スクロールマークを出すのは返ってスポイルしているかもしれない。あくまでもスムーズが一番です。

3月には更にリニューアルされるようで、一段と使いやすくなっていると期待しています。ひょっとしたらタウンページのマイページサービスなんかがリリースされるかな。
[ 投稿者:なな at 20:49 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月27日
アフィリエイトB
logo.gif

・ネットで稼いだお小遣いと言ってネットでアルバイトなんて実際できるのかな。小額のお小遣いなら可能かな。だから「あなたは何に使ってる?」って来てもピンときません。ポイントが溜まって、何かを買うときの足しにするのは関の山ですね。もっとたくさん稼げるようにならないとね。と言うことで今は貯金ですね。場合によっては貯ポイントかな。

アフィリエイトB」はお小遣いを稼ぐチャンスを与えてくれるところ。昨今のアフィリエイトがビジネスモデルとしてどうかと言うのはなかなか興味深い。多分、セカンドステージ、言い換えれば曲がり角に来ている。だから、このアフリエイトBがどのようなポジションを設定しているかがかなりの関心事です。案内を見ると最低支払額が1,500円とあるから、広告掲載を担う側、アフィリエイターには魅力的ですね。「クリック報酬」、「定額報酬」、「定率報酬」とアフィリエイトプログラムの報酬体系が明確なのも良い。作戦も立てやすいから効果的な副収入を期待できます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 10:39 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(14) | 編集/削除 ]

ハイアール
logo.gif
http://www.haierjapan.com/akt

遂に「ハイアール」が身近にやってきました。中国か韓国の家電大手ということで以前報道されていた会社です。自社ブランドで日本に逆輸出ですね。ポイントはコストと品質。基本的で一番大事なところを日本から学んでその恩返し?かな。

家電の基本は、「洗濯乾燥機」と「冷凍冷蔵庫」。あと、テレビもあるけど。これが無いと生活は始まらない。今年の春から「一人暮らし」を始める人も多いでしょうが、下手に中古を買うよりリーズナブルなコストで最新の「デザイン家電」が買えるなら、春の心機一転には一層ふさわしいのではないでしょうか。

「ジャスコ」のネット通販、イオンショップでも購入できるようだ。
http://www.aeonshop.com/contents/newlife/kajiseikatu_kaden/index.html

・洗濯機ならこれはもちろん全自動。できれば乾燥まで全自動でお願いしたいね。アパート、マンションなら静音も大事。
・冷蔵庫なら、静音、省エネルギー。大は小を兼ねる。
この辺が選択のポイントですね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 09:09 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月26日
為替ゲーム
為替ゲームFX 1

為替レートの上下は非常に多くの事柄の相関の結果ですから予測はできても特定はできませんから、為替レートによって損得が発生するのは一種のゲームに見立てることができます。為替ゲームFX 1と言うわけです。しかし、唯のギャンブルではありません。リスクは当然伴いますが、予測可能ですからリスクに応じて損得を手にすることはできます。

・FX1は為替レートの上下を利用した信用取引ですね。金利の変動は通常非常に小さいものですから、信用取引にしてギアを高くして意味のある投資を実現させるものです。
・参加費は無料ですって当然ですね。どこかで実質的に手数料を払います。交換レートは行きと帰りに若干変わりますがその中には手数料が入っているようなものです。

・オートバックスのMH1(モノクラフトカー)の賞品は凄いね。これだけでも相当の価値があります。他に香港旅行とかいろいろ魅力的。ただ、私の場合は賞品にはあまり縁が無かったので期待はしないことにしています。

・ダチョウ倶楽部をキャラクターに使っているが残念ながらピンと来ないね。気軽に始めましょう野メッセージかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:48 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(2) | 編集/削除 ]

シェーン英会話
30yrs.gif

シェーン英会話は「英会話」なんですね。米語でなくて英語というのがポイントです。今でもイギリス発のものは相当あります。特に、法律、規格、標準、文学、歴史などビジネスの底辺の分野は英語です。米語はほうっておいても触れる機会が多いですが、真実を知るにはやはり英語に立ち入るしかありません。

と言うことで、そのこだわりを秘めているのでしょうか、英会話ならシェーン英会話をチェックしておくのは意味がありそうです。

サイトでは、特徴としてNativeスピーカーを揚げていますが、ここは大事なところで、英語にこだわるなら米語とか豪州語では困りますね。クイーンズイングリッシュを残す国は多くは無いからです。やはり英国人から学びたいですね。

レベルに合わせた教育は有難いですね。画一的では無理と無駄が重なります。残念ながら実際の費用詳細はサイトでは直接確認できませんでした。安くは無い予感があります。これは素直に問い合わせてみていいですね。会社からの支援で学ぶのでなく自腹切って学ぶには辛いかもしれないですがその分本当に身につくのだと思います。あと、プログレスチェックもいいですね。当然のことですがなかなかできないし、そこからレビューしていくのは正しい姿勢です。

幸い、隣駅にも学校があるようですから、後で覗いてきましょう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:45 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2007年01月25日
organs cafe(オルガンズ・カフェ)
cafeaulaitbowl_Aph400.gif

何も考えずに、organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」のサイトを訪問してみてください。そして「a・コーヒー」(ア・コーヒー)」を聞いてみてください。フル試聴ができます。これは絶対おすすめ。

先ず、落ち着いた、深みのあるサウンドはまぎれなく成熟したアダルトのものです。ハスキーな歌声を乗せてゆったりと流れる曲に、思わず身構えました。心のそこの何か直接訴えかけるような不思議な世界。誰の何かは知らなかったけど、一気にファンになってしまう。それくらいの実力を感じさせる作品です。好きですね。

残念ながら、フル試聴はこの1曲だけ。後はさわりだけしか聞けません。それでも、この1曲で十分に理解できます。さわりの部分だけでも満足できると言うか、期待できるものです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:23 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月24日
東京電力「引越コンシェルジュ」
logo.gif

東京電力が始めた「引越コンシェルジュ」は引越し相談の一切を引き受けてくれそうな感じ。コンシェルジュって確かそういう意味だったよね。だから頼りになる存在で無ければならないのですが、とりあえずサイトを訪問してみた。

なぜ東京電力なの?という疑問が無かったわけでもないが、「引越見積」サービスのページを見るとなんとなく納得。6社一括無料見積もりができてしまうらしい。何処とも等距離で仲介できるのは東京電力ならではのことですね。

引越しは安心(不安)と費用のバランスで業者を決めるので、相見積もりが簡単にできるのは助かります。

3月4月の引越しの混雑予想カレンダーが出ているが、かなりシビアな感じ。既に、費用より納期という風に追い込まれているのかも。まあ、早いに越したことはありません。

急な引越しが高くつく理由も理解できます。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:22 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2007年01月22日
萌え系.com
萌えの萌えによる萌えのための究極通販、『萌え系.com』です!

萌え系.comと言っても先ず「萌え」が良く分からない。残念です。周りには「萌え」の形容が当てはまる存在は見当たらず。

萌え系.comは、それでも萌え系の総合通販サイトとのこと。未成熟系が萌え系と理解されている感じだね。それでも美少女フィギュアは嫌いじゃないから、たまに覗いてみてもいいだろう。

周りには醜き未熟者はたくさん居る。でも石の中に玉が混じっていてもおかしくない。必死に探せば病的だな。

幼く、あどけなく、可愛く、罪の無い姿。けなげで、真面目で、心と身体が遊離したアンバランスは「萌え」を理解するイメージワードです。

それでは萌えのサイトを少し覗きに行って見ましょう。萌えの萌えによる萌えのための究極通販、『萌え系.com』です!

確かに何でもありそうだ。フィギュア、ぬいぐるみ、カレンダー辺りまではいいね。

あと、オンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」の公認通販サイトと言うのは申し訳ないです。良く分かりません。萌え系ソフトアイテムまで購入できるのかな。そうすると相当徹底している印象ですが、サイトをチェックした限りではリアルグッズですね。まあ、そのほうが嬉しいかな。
[ 投稿者:なな at 23:55 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(3) | 編集/削除 ]

オートバックス・ドットコム
logo.gif

オートバックス・ドットコムはカー用品のショップサイトでしょう。カー用品と言えば何かな。タイヤ。オートバックスで買った記憶があります。スタッドレス。スキーへ行くのに若い人に運転をしてもらったらグニャグニャして運転がしづらかったとか。普通、スタッドレスで高速はぶっ飛ばさないのがそのころの常識。だいぶ磨り減ったと思う。けど、瞬く間に現地について知らずに運転してもらって返ってよかったかな。土産は大雪渓と言う名の酒です。これはいつも美味しい。

カー用品でタイヤの次はカーナビ。純正なんか買うものじゃないですね。古くなっても買い換えるのが手間だし、性能の割りに値段が高すぎる。こういうものもオートバックスなんかはいいのですが実際にはリアルショップに行くしかないです。今のカーナビは既に古くて宇宙遊泳状態によくなります。ネットにつながっていないカーナビはもはやカーナビとは呼べない。リアルタイムアップグレードが今後の姿でしょうね。

思うに、カー用品にパソコンが加わるのは時間の問題かな。カーコンピュータ、略してカーコンピです。いや、既にクルマはコンピュータ状態ですから、気のきいたモニターとコンソールさえ準備できればいつでもパソコンが使えるのかも。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:15 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月20日
ウィルコムの「WーZERO3」
img2a.jpg

ウィルコムの「WーZERO3」を持つ人が周囲に増えてきた。もっとも、アメリカではスマートフォンが一番ホットなビジネス領域らしいから、その勢いが少しずつ日本に押し寄せてきているのかもしれない。PDAと電話が合体したものです。日本では携帯電話の勢いが強すぎてスマートフォンはやや出遅れていましたが、この機種辺りから少しずつ流れが変わってきた感じ。

WーZERO3の便利な使い方を考えてみるとしてもやはり、素直にPDAとして使いたいですね。個人の情報管理は家でも会社でも外出先、旅先でもこれ一台で済ませる。それって素晴らしいことなんです。

WーZERO3があれば、それこそ携帯でブログが簡単に実現できてしまうのですから、凄いの一言。

ウィルコムストア」は名前のとおりウィルコムの直販ショップ。直販ならでのサービスがあるかも知れない。関心があればキャンペーン特集のページをチェックしてみてください。ウィルコムもラインアップが増えてきている感じ。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:49 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

書メール
書メール

書メールは写メールに習ったのでしょうか。まあネーミングとしては悪くないね。

書メールは何が売りかと言うと、手書きの文字を簡単にメールに貼り付けるというかメールとしておくることが出来るものらしい。手書き文字が可能なら絵とかも可能と言うこと。

その種明かしは専用の手帳とデジタルペン。利用する携帯電話はソフトバンクだけかほかでも行けるのか分かりません。多分、デジタルペン用のソフトが乗ればどれでもいいのだと思いますが、その辺の説明はちょっと見つかりません。

直筆がメールに入るので本人確認にもなるので面白い。悪筆でも気にしないで使ってみたい。良くも悪くも自分らしさを出せる。携帯のボタン操作では絶対出せない味が出せるし、これならセキュリティ面でも漏洩の心配が少なくてよいでしょう。

取りあえずは、仲間内の年賀状とか季節の挨拶は使えるね。

そのほかへの発展となると、例えば:

専用手帳をパソコンなどでカスタマイズして作ることが出来れば、いわゆるビジネスユースでも可能性がでるね。手書きアンケートかな。ファックスより簡単に出来そう。
[ 投稿者:なな at 10:06 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月16日
クオーク
quoq.gif

クレジットカードの『クオーク』のサイト。鉄拳のこんなxxxは嫌だのネタものが先ず目に付きます。こんなクオーカードは嫌だで頑張っていますが、中身はテレビで見るのと同じ。それ以上でもそれ以下でもないな。

現代用語辞典。例えば、コンティンジェンシー理論。全く意味不明。業界用語とはかなり乖離しているな。ってことはこれはナンセンス用語辞典なのかな。であれば楽しむ気持ちが大事とか。

「あなたの恋愛HOW Match」はオモロイ。1万5470円ゲット。これってどう作った数字かな。10問も真面目に答えてしまった。トモコの恋愛アドバイスは見折ればゲーム的な観点で、まあそういうものかなと。

雰囲気的に、この「クオーク」カードのターゲットは時間の余裕の無い若者ですね。老人でもいいかも。ネットとか、コンビニとか手軽に支払ができる。

リボ払いも負担の平準化が図られて若向きの印象を持ちます。

サービスの確立されたブランドとは違って、新しい成長期のイメージがあります。 

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 23:00 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

ラベルマイティ7
ラベルマイティ7

[ラベルマイティ7]

こういうのが欲しかったんです。情報の管理とか言っても結局はもので管理する部分が最後に来ます。

ラベル、シールの類は必需品です。ですが格好良くやりたいのです。CDとかDVDは専用ラベルでもいいし、ダイレクトプリントも出来るし。昔からあったラベルプリンターへの出力も出来るし。缶バッチへも手作りが楽しめるらしい。ラベル形式のカスタマイズも出来るようだし、いろいろ細かいところまで行き届いているようだ。

デジカメに付加価値をつけてのプリントができるのも面白い。モノクロ、セピアのほか、”ぼかし”も出来る。細かいところまで凝る人には堪らないでしょうね。

これって、あの有名なジャストシステムの商品みたい。なんとなく納得できるね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:46 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月15日
FLO:Q
FLO:Q 画像は面白いのに使い方が今一分からない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 22:45 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月11日
かねたや家具 幕張メッセ大バザール
title01.jpg

欲しい家具を考えるときに問題はスペース。兎に角、家の中は、物でいっぱい。追加で入れるスペースがありません。なかなかインテリアも簡単ではありませんが、それだけ創意工夫が生きる余地がある訳で楽しいものです。

一番欲しい家具が、変な話ですが、収納ですね。頑丈な主張のある収納ラックというか、自由にものが入れることができるものですね。

今の本箱を、流石にかなり古いので、それを出して空いたスペースにおきたい。本箱は奥行きが無くていろいろ制約がありますから。これからは何かを捨てて何かを買うしかありません。

二番目はベッド。

三番目はOAデスクとOAチェア。

家具選びは現物を見るのが大事。そういう意味ではフェア会場なんかに足を運んでみたい。で、1月26日(金)、27日(土)、28日(日)に幕張でバザールがあります。「かねたや家具 幕張メッセ大バザール」。少し遠いけど集中して見定めができるので結果的には効率的かも。注意は無料の招待状が必要らしい。多分、サイトから簡単に入手できるはず。
[ 投稿者:なな at 20:42 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月08日
新生銀行
logo.jpg

新生銀行が現在最も顧客満足度の高い銀行の一つであることは疑いようもない。その最大のメリットは入金は兎も角として、出金時の手数料、振り込み手数料がないことである。正確には今は無料振込みは月5回に制限されてしまったが、昔は特に制限はなかった。流石に無制限では想定外の利用が発生するので5回に制限となったが、今は何でもネットでことが済む時代であることを考えると10回程度に増やして欲しいと思うのが実際に利用しているときの感想です。

と言うことで、今は新生銀行の口座を入金、出金のセンターとして利用しています。

定期預金は外貨を少々試行していますが、円定期にも魅力的な状況が出てきていて、3ヶ月1.5%、半年1.0%の利率を適用してくれています。キャンペーンなど適用時期は実際にサイト確認するのが無難です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 11:26 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2007年01月05日
KNT(ケイ エヌ ティ)


KNT(ケイ エヌ ティ)が近畿日本ツーリストとは驚いた。新しいロゴで、新しい名前で、再スタートなんでしょうか。力強さ、躍動感は感じます。しかし、これまでの近畿日本ツーリストもなんかローカルっぽくて好きだったんだけど。キンツリなんて略して読んでいる人も多かったな、周りでは。今回も、ケイエヌティって呼ぶかどうかある意味心配ですね。最初、キンタかと思ってしまったから。これだって可愛くて良いんだけど眉をしかめる人が居るかも。


新ブランドロゴ記念のキャンペーンが始まっているようです。せっかくですから、ご挨拶代わりに申し込みました。

http://www.knt.co.jp/operate/campaign/

さてさて、最近、旅行は少ない。出張とかの仕事の旅行、慶弔に絡む旅行はべつにして、それ自体を楽しみで過ごす旅行をしていない。行くなら、やはり、断然、温泉旅行です。もちろん、美味しいものも食べます。できるだけ団体客の少ないところです。例えば「秋山郷」。ここは何年も前から注目していて行きそびれています。クルマを使ってのんびり移動です。他に探すなら南九州ですね。鹿児島か宮崎辺りから。特に鹿児島は市内でも温泉が出るとかですから魅力的です。具体的な温泉名は分かりませんが高千穂辺りですね。でも近場の熱海で済ませる公算も大きいね。

KNT 公式ホームページを試しに見てみるとしっかり露天風呂をテーマにコーナーが作ってあった。使いやすいのかもしれない。「100円バスで行く温泉」も面白そうです。

[ 投稿者:なな at 23:04 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月30日
セーブ・ザ・チルドレン
copy.gif
http://www.savechildren.or.jp/index.html
img6.jpg

セーブ・ザ・チルドレンの名前で活動する人たちが居ます。罪は無くても苦しむ子供たち。でも救いの手はなかなか子供には届きません。大人たちは善意まで食い物にしています。

子供たちが見る未来は明るいもので無ければいけません。チャンスは子供らにしかありません。そのチャンスを大人が奪ってはいけないのです。

建前、筋を通す、国家の問題、などといい始めたら、それは子供を犠牲にすることかもしれないことに心を巡らすことが必要です。
[ 投稿者:なな at 15:15 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

MISIA
MISIAのライブ映像のダイジェスト版です。ClipStartをクリックして映像とサウンドを楽しんでください。映像は品質を少し落としていますが、サウンドはしっかり聞けます。ダイジェストですから途中で知り切れはしようがありませんが、曲が素晴らしいので最後まで聞きたいですね。パッケージ版を購入したくなります。
MISIAのホームページも訪問してみましょう。
http://misia.ocn.ne.jp/
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/index_main.html

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 14:40 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)
ss_system01_4.gif


生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)
のご紹介です。と言っても今から一緒に調べてみるのですが、。中身は分からなくても、「生涯無料」という表現は素晴らしい。セゾンカードが永久不滅ポイントと宣言しているのと同じくらいインパクトがあるね。

さて、世界で何百万人も参加しているこのサイト、ゲームの世界のスケールも大変なものらしい。エンドレスワールド。多分、日々成長しているのではないかと思う。もちろん、自分もクリーチャーも成長を続ける。また、職業の種類も、クリーチャーの種類も豊富。

成長は経済と生産性に裏打ちされることを要求していて、ゲームを超えるゲームになっている。まあ、世の中の常識が入り込んでいるから、リアリティまで感じられて恐ろしいくらいだ。

毎度のことながら、いつ見ても面白いのはコミュニティ、掲示板。ここだけはしっかり目を通しておきたい。プライヤーもサポートも、雰囲気もおおよそ分かる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 14:10 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(2) | 編集/削除 ]

ちょいワル投資
デキる男のちょいワル投資

デキる男のちょいワル投資って、何でしょう。不動産ファンドは不動産への投資。チョイ悪はラブホテルへの投資ファンドです。ですから、不動産ファンドの一種になるかな。

ラブホテルでは品がないのでレジャーホテルと言うらしい。リゾートホテルはレジャーホテルに入るかどうか。投資と言うからにはその辺はしっかり抑える必要があります。都市部のラブホテルはそれなりの配当が期待できるのですが、地方のレジャーホテル(リゾートホテル)は、今は景気が上向いてきて新規開発が始まっているが、基本的にはリスキーな領域。ですから、投資ファンドの目論見書はしっかり目を通してくださいね。




続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 13:53 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(6) | 編集/削除 ]

東大螢雪会


東大螢雪会って東大に入るしかないようなネーミング。この予備校は「1対1指導」とか。現役、院生、プロ講師が充実。それで「1対1指導」なら受かって当然。とは行かないね。磨きが良くても素材と時期がありますから。でも、「1対1指導」は最良には違いありません。家庭教師に強力なスタッフがバックアップするイメージを思えば、強力さ加減も納得できる感じです。家庭教師より、出かけるほうが環境が変わって刺激的だし、仲間と言うのも期待できる。切磋琢磨につながれば尚、魅力的です。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 13:20 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

城南予備校
城南予備校の紹介です。城南の名前ですが、城南地区に限定したものではなくあちこちにあります。予備校です。今時が最終コーナー、追い込みシーズンですね。生徒も先生も気合充実の頃ですね。

受験、落ちたらどうしよう。その時は城南があると思ってまあ頑張ってください。

城南予備校は『1回1回ムリ・ムダがない、学力レベル別クラス』をうたい文句に能力別編成って、今時常識のようでなかなか出来ていないんです。予備校と言えども経済の論理はありますから、それなりのネットワークの規模が大きくないと出来ません。評価システムも適切なものを持っていないと駄目ですね。

中高一貫のプログラムも持っているようで安心して長く付き合っていけるかな。学校が頼りない分、予備校に期待するのは昨今ではやむを得ない。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 12:38 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

Sync+(シンクプラス)
logo.jpg

Sync+(シンクプラス)ってご存知ですか。シンクプラスネットから面白いソフトウエアがリリースされているようです。SYNCですから同期ソフトの関連と想像したら多分正しいのではないかな。

インターネット画面の同期、同時共有と言うことでしょうか。インターネット画面と言うのはブラウザでアクセスするものになります。ログインしてブラウザが特定されると、共有サービスが利用できる。共有する相手は予めIDを分かっている必要があります。IDを入れて相手を呼び出して共同作業を始める感じ。

シンクプラスのサイトを見ると分かり安いデモを見ることが出来ます。技術的なアイデアは従来のものと大差ないようですがコンセプト的には相当工夫されている。

秀逸はSyncShopシンクショップ。なるほど、こういう風に利用するものかと。所謂、対面サービスを補完するツールと言うところですね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 09:08 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]


人気の投稿:30

人気の投稿:365

人気の投稿