食意地一番「選択の理由」, 2006年12月09日




2006年12月27日
クリエイターの仕事エージェント
logo2.gif

クリエイターの仕事エージェント

ゲームクリエイターとかグラフィックデザイナーとかは、今では憧れの職業です。しかし一方では分かっているようで良く分かっていない仕事と言うのが本当のところです。ですから、このサイトはなかなか興味深いのです。

また好き嫌いだけでは仕事はやれませんから、自分の才能がどの領域のものであるかをしっかり見極めるにも有用かもしれません。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 22:14 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

ミラクルサマナー キュイ
logo.jpg

img5.jpg

ミラクルサマナー キュイ」はオンラインバトルゲームの一つと考えてよさそうですね。キャラクターの味がなかなか良い。キャラクターといってもモンスターですが、アニメの乗り。今はまだベータテスト中なのでしょうか。先着5000人が「無料でプレイ」を楽しむことが出来るようです。

では実際にサイトを訪問してみる。絵も音楽もやや子供向きの感じだね。デザインはアニメと言うより漫画風で親しみがある。絵作りも丁寧。気楽に楽しむにはこういう方が返って良いでしょう。

早速、登録。多分、暫定登録なんだろうと思いますが、すぐに出来た。登録すると、ソフトウエアのダウンロードが可能になる。ダウンロードも簡単。セッセコやっていたからボリュームは小さくなさそうだ。記録を見ると220MB以上もあった。相当だね。ダウンロードが終わるとインストール。

普通のパソコンならインストールも簡単に終わるでしょうが、いかんせん、昨今のセキュリティ対策の設定のおかげで、上手く行かない。ベータ版と言うのは運営がベータなのかソフトがベータなのか分かりません。ゲーム機専用にしていないので取り合えずギブアップ。正式版が出たら再度トライですね。

ゲームオン」までもっていけなかったのは残念ですが、楽しい雰囲気。同時8人までOKらしいけど、家族限定とか出切るのかな。
[ 投稿者:なな at 01:11 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月26日
スマッチ!住まいの達人ブログ
image.gif

[スマッチ!住まいの達人ブログ]っていきなり言われても分からないでしょう。
サイトを訪問する。気になる類のキーワードが並ぶ。「親と住む」なんて具合にね。
設計事務所か建築家のおっさんのブログは媚びている感じでいまいちっぽい。でも、事情が眺められてそれなりに読めるです。時間軸が分かりづらい。話の前後関係とブログの投稿の順と。一気に読めばまあ同じかな。

それよか一般投稿の方が面白い。話も本音で切実で。親との同居を扱った同居物が並んでいたけど世の中で親子関係ほど分けの分からないものはないから、普通に書いたつもりでも面白い。

「住宅ブログ OF THE YEAR 2006」なんてものをやっているようだ。ノミネートと言う名の登録をする。誰かが清き一票を入れる。で、ポイントかなんかをたくさん稼いでゴールイン。多分、厳正中立に投票と開票が行われるのでしょう。

2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!

住宅に関心があれば覗いてみても損はしない。買う前の期待いっぱいの話と、買ったあとの大満足編と、大問題編。もちろん、読んで面白いのは大問題編です。失敗談とかトラブル解決の話は実際にためになるものです。大満足はただ能天気なだけのこともあって返って判断ミスになります。ただ運が良かっただけかもしれないし。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:13 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

LOVE JOBS
logo.jpg

LOVE JOBS

青年のチャレンジは、14ジョブ、4万円弱。1日でも無理。バイトは1デーなんて普通はまれだから、何日も続くなら、いくらLOVE JOBS、仕事が好きでもこの青年は倒れるね。でも、最後に拍手を受けていたのは軽い感動です。というのは実際にやったのか、どこまでがスタッフのヘルプに乗っていたのか分からないから、極めて感動とまでは行かない。でも良く頑張ったね。

青年版と別に女性版も準備中らしい。こちらも早く見てみたいけど、細かいものをつなぐより、一つのストーリーが欲しいね。

数を問題にしているが、数は時間が短いからできるので、あまり意味は無いね。一日張り付くのが条件のバイトだとこうは行かない。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:01 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月24日
MySound [マイサウンド]
logo_mysound.jpg

MySound [マイサウンド]はヤマハ株式会社が提供する音楽ダウンロードです。サービス開始から1年になるということです。開局1周年記念で、<「あなたの記念日の曲」大募集!!>をやっています。「記念日の曲」の投稿をして下さいとのこと。

記念日の曲っていきなり言われても難しいな。我が家にペットがやってきた時に、・・・はコタツでまるくなる。なんて歌った分けでもないし。でも、いい機会だから少し思いを巡らしてみようかな。

食べ物なら割と思い浮かぶけど、記念日の曲って言うのはなかなかだね。近頃では、「永遠の嘘を・・・」が復活際の記念曲かな、。まさか、タクローとミユキが競演するとは思わなかったが、これは暫らく消せないね。時間もワープする感じで、なかなか消せない記念日だね。

嬉しいことに、このマイサウンドでも試聴できる。嬬恋の雰囲気には勝てないがこれはこれでまたいいものです。

「永遠の嘘をついてくれ」





続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 12:21 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月23日
アイ・オー 試し斬り
logo.gif


一条真人のアイ・オー試し斬り

イチジョウマサトなんて、随分洒落た名前だけどきっと本名では有るまい。アイ・オー・データの製品を使って色々やってくれるみたい。

・mAgic TV
これはあまり関心ないね。理由は時間はどこにいてもなかなか取れない。それにハイビジョンでみたい。パソコンの画質ではストーリーを追うだけのもの。

・外付けハードディスク
これは面白い。HDDのバックアップは常に問題。不安におびえるよりは一つ持っていたいね。

・メディアプレイヤー
これは難しくて。気になるのはやはりハイビジョン画質が維持できるのか。その辺の記載が無いので。一条さんの拘りポイントと少しずれる様だ。

コメントを読むともっと面白いね。ただ、この類はブログだと纏まりが上手く取れないですから、ちょっと工夫が必要かも。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 14:15 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

カブトレ
konami.gif

カブトレ

カブトレ!って、いきなりでは分かりません。取れ?、のトレーニング?、頭が円マークのカブトムシ?。このカブトムシ、なかなかいい味していますね。

さてさて、ニンテンドーDSのソフトの一つとして最近コナミからリリースしたソフトがカブトレ!ですね。

株式投資はいきなり始めるのはやはりリスクがあります。それなりに訓練して、スキルというか常識を身に付けないと、心配ですね。消費者の感覚ではちょっとした指示ミスで数万円が簡単に消えてしまいますから。

ニンテンドーDSのソフトだからといってゲームでは有りません。一種のシミュレーションです。実データを入れてあるので、人によっては結果を見てしまっているかもしれませんが、自分なりのやり方の検証には十分活用できます。

確かに凄い時代になったものだ。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 13:56 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

HGH-21Program
skin_img.jpg

カラダの悩み:
もっと美人で、背が高くて、お頭の出来もそれなりで、なんて思っていた頃がありましたね。今は何でも受け入れることが出来るので悩みはありません。なんて事が言えるほど達観できているわけではないし。無理がたたっての腰痛は悩みに近いところにあるかもしれない。意識してストレッチを、この頃はやるようになったかな。

HGH-21Programは健康食品らしい。ヒト成長ホルモンの分泌を促すとか。刺激プログラムって言葉になじみは無いが、人工的なものを外から入れるアプローチでないことが安全性の面でもセールスポイントになっているようだ。

低身長が悩みの人は試して欲しいというのが主張みたいだけど、自分の年齢もあるから、有効性との関連は押さえておきたいね。低身長って言う言い方も馴染めないけど、失礼のないように言うにはこうなるのかな。
[ 投稿者:なな at 13:32 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(2) | 編集/削除 ]

田中律子のTalk & Life


田中律子のトーク&ライフってあるけど、そもそもこの田中律子って一体何者ですか。歌手?俳優?タレント?スポーツ関係?演奏者?

どうも世間に疎くて。

OCNドットフォンのモニターをやっているとか。OCNのサービスの実際に利用しての感想とかをブログで掲載している。この人が実際に好きでやっているのかアシストする人がいるのかは分かりませんが。顔と名前を出しているんだから大したものです。

沖縄でのサンゴ礁保護活動をやっていると聞いたけど、記事はわからなかった。マザーズパッグ」のプロデュースもやっているらしい。コメントを求めていたから、いろいろ工夫しているみたいだ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 12:42 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(2) | 編集/削除 ]

ファイルバンク
filebank_logo.gif

ファイルバンクがリリースしてからそろそろ半年になるのではないかな。大容量のオンラインファイルスペースが無償で提供されるということで大変な話題、関心を集めたものです。直ぐに、メンバー登録しました。ただ利用しているかというと、残念ながら十分には活用できていません。無料の場合は確か3日に一度のログインが要求されていて、3日間ログインがないと、ファイルは削除されてしまいますから、運用の仕組みをしっかり作らないと安心して利用できません。つまり生活のリズムの一部に組み込んでおくことが必要なのです。無料メールの中にも似たようなシステムのものがありますね。

有料サービスは1500円で1GB、90日間。この料金が妥当かどうかは判断が分かれるところです。目的さえ明確なら納得できるでしょう。

無料は3日間までということでも、
ファイル保管・送信するなら『ファイルバンク』
と有るように目的を明確にして一時的に利用するには非常に有用です。

今回は高速アクセスサービスがリリースされたとのこと。大容量ファイルを出し入れするにはそれに相応しいインフラが必要ということですね。「特急パス」サービスです。通常なら0.5Mbpsの回線速度の確保になるのが特急パスは特急というだけあって15Mbps、約30倍の高速化。但し、有料らしい。200MBまで600円。面白いプライシングです。我が家は既にBフレッツの環境ですから、大域は30MBPS程度は確保できています。それを有効利用するには確かにこのような高速アクセスサービスは有効ですね。逆に考えるとこれまで、0.5MBPSでしか利用できていなかったと思うと残念でしたね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 10:14 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

保険スクエアbang!
img2.gif



自動車保険一括見積もりサービスがネットで簡単に出来るということで、ためしに保険スクエアbang! 自動車保険一括見積もりサービスやってみました。入力項目は結構多い。普通に自動車保険を申し込む時より多い感じだ。個人情報が怪しい昨今ではあまり気持ちよくない。やはり、ISMSとかPマークについての取り組みが必要ですね。

最大15社同時という触れ込みですが、上手く条件があったのは4社だけだったようです。保険料の提示は、メールでのもの、郵送でのもの、受け付けましたの表示だけのものとあったが、ネット見積もりならメールが妥当なんだろうか。セキュリティを考えるとメールというのは危ない選択かもしれない。

サイトの作り自体は良く出来ていて破綻なく最後まで行った。パフォーマンスも悪くないし。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 08:56 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(4) | 編集/削除 ]

2006年12月22日
日本マンガ塾
top_ttl.gif

日本マンガ塾は21世紀のトキワ壮を目指すって言われても一般人にはぴんと来ませんが、昔そういう場所が都内のどかにあったそうで、切磋琢磨した結果、そうそうたる顔ぶれの漫画人に成長していったらしい。トキワ壮か 常盤壮かは分かりませんが、ある環境が成長を助けるのは本当だろう。

日本マンガ塾はストーリー漫画に注力するということだ。シナリオライターに近いのではないかな。マンガは日本の輸出産業になっている昨今、マンガ学校がいくつあってもおかしくないのに実際は正面から標榜するところは少ない。貴重ですね。

仲間が集う効果のほかに見逃せないのは、気軽に発表できる機会があることですね。もちろん一人ひとりでも発表できる環境が無いわけではないですがそれなりにレベル付けされて発表される機会はなかなか得られないものです。

通信制の学校もあれば、副職のネタにできるチャンスがありますが、そういう意味では更に門戸を開く工夫が望まれますね。多分。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:14 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(4) | 編集/削除 ]

2006年12月21日
バルチックカレー
logo.gif

投資なんてリスキーなことはあまり気が向かないですね。と思っていたら日本版401Kが導入されて、誰彼もが投資家の時代になってしまった。安定志向で逃げ回ろうとしても何が安定化すら分からない。目を瞑っての商品選びを余儀なくされる。大変な時代になりました。

さてと、表題のバルチックカレーってカレーライスのカレーかと思ったら違っていたみたい。中国投資の話のようです。嫌、やはりカレーの話かな。分けが分からない。

カレーショップを展開するのでそれに投資をしませんかという話のようです。まあ、話は簡単ですね。いや、若干ニュアンスは違うかな。共同FCオーナーの募集ということのようですから。

中国にカレーか?当たるかもしれない。でも日本にはカレーのフランチャイズってあまり目立たないから、当たってもほどほどかもしれないね。

一口乗ってみますか?詳細はサイトを覗いて、要求すれば詳しい事業計画などが紹介されるらしい。話だけでも聞いてみるかな。
[ 投稿者:なな at 23:50 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

NXPowerLite
head_logo.jpg

NXPowerLiteはパワーポイントファイルを簡単に圧縮というか容量を削減してくれるということで、早速ダウンロードしてみた。メールアドレスを登録すると、プログラムサイズもコンパクトにできているのか、ダウンロードはあっという間に終わる。

インストールも特に必要ないもので、ダウンロードファイルを開くと早速、動作してくれる。

ためしに、誰かにもらったパワーポイントファイルをドロップすると圧縮版が即座に出来上がる。普通のパワーポイントと特に変わっている印象はない。

パワーポイントの軽量化ソフトとしては十分だね。多分、ボリュームの大きいファイルのときにより有効な働きをしてくれるでしょう。

体験版だけでなく、ライト版はずっと無料だと嬉しいね。
[ 投稿者:なな at 00:30 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

ホテルグリーンプラザ白馬
logo.jpg

ホテルグリーンプラザ白馬

何かしら懐かしいね。一度くらい利用したことがあるかも知れない。でも大分前のことかな。スキーが流行っていたころ。その後スキーは低迷した。でもまたそういう世代の人に時間が出来たのか、スキーはこの頃人気らしい。白馬には何度足を踏み入れたか。いつの間にか関西弁がまかり通っていた。

img6.jpg

写真の建物は本当に有名。白馬コルチナとかの名前と合わさってよく見たもの。うんと汗をかいて、いいお風呂に入って、お酒を少し飲んで、美味しいものを食べて、バタン、キューとくれば至福ですね。

ゲレンデも魅力的。だけど、スノーボ ードは苦手。なんていっていないでチャレンジしてみるかな。

ホテルグリーンプラザ白馬は設備がしっかりしているが、加えてデラックスプランというのがある。気持ち、リッチな雰囲気を楽しめる。まあ、恋人と来るなら必須のプランだね。家族連れというよりはカップルで泊まりたいホテル。もっとも、夏場も結構いいかな。霧がかかったりして別の雰囲気を楽しめる。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 00:19 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2006年12月20日
エンタメサイトFLUX(フラックス)
logo.jpg

img7.jpg

エンタメサイトFLUX(フラックス)は、YOUTUBEで成長しているビデオ投稿サイトですね。後発だけあって出来はなかなかですね。全画面表示も出来るし、パフォーマンスも悪くない。特にUIはとても使いやすい。褒めてあげます。

FLUXのサイトへ行くとJACKASSなんて表示が出ているフィルムは、何か分からないですが、パロディめいたビデオはとても楽しめる。

ビデオ・エンタメサイト」といわれて納得できます。デザインもいいし、舞ページは普通ですが、ユーザーズというのもあって、準備中のようですが、今後の広がりも期待できて、暫らく注目する必要がありますね。

動画投稿としての登録はまだやっていないが、登録するとさらに楽しさは倍増する感じ。

ここも、残念ながらインターネットエクスプローラーだけですね。ぜひ、ファイアフォックスも利用できるようにお願いしたいですね。こちらの設定の問題かもしれないですが、その辺のヘルプがあると助かるのにね。
[ 投稿者:なな at 22:29 | みんなだきしめて | コメント(0) | 編集/削除 ]

2006年12月19日
BLACKSHEEP



Pay money To my Painはアーティスト名であったか。変わっているね。意味はいまいち分からない。となると、BLACKSHEEPはタイトル名かな。

取り合えず、サウンドを聞くことにする。ところはヤフーのビデオサイトとの相性が悪いみたいで、何回設定しても途中でフリーズしてしまう。インターネットエクスプローラー以外は受け付けないみたいで、IEは氷付くから処置なし。別のマシンを引っ張り出して、ようやく試聴にこぎつけた。

曲はまさにハード&ヘビー。ストロングな乗りで彼らの時間を手繰っている。まあ、宜しいんではないでしょうか。

ビデオの頭だしの自己紹介は少しさびしいね。スタジオでびしっと決めて欲しかったな。カリフォルニアなんてどうでも良いことではないかな。

こういうジャンルをラウドロックとか、ヘヴィロックとかいうのでしょうか。たまには聞いてみて良いね。クルマをぶっ飛ばしながらなら最高かも。





続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 22:18 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

関西の、関西による、 関西の為の動画CM
logo.jpg

img1.jpg

関西の、関西による、 関西の為の動画CMって何?

ねこたのおくりものを見てからの話ですね。どれどれ、。置物猫のねこたがどうしたって?

「ねこたのおくりもの」はねこたがブタ君に栗を届けるだけの何の変哲も無い話。いろいろあったけど、まあいろいろね。これって基本的にはクレーアニメなんだろうね。ちょっと自分でも作ってみたい雰囲気の。美キャクにめろめろなんて、こいつオスなのかな。かみぺらはいい雰囲気出ていたけどどこかにいっちゃったし。もっとコミュニケートして欲しかったなんて、無理かな。ねこたはブタ君のことしか頭に無かったろうね。

まあ、こういうのは罪が無くて非常に宜しい。

聞く所によると、嬉しいことに続編が出るとか。

・ 第2弾「犬だって猫だって」1月5日リリース予定(犬と猫が主人公のアニメ)、
・ 第3弾「キックおでん」1月16日リリース予定(カナバングラフィックスが制作している)中身は何だろう?後の楽しみってところかな。

えっと、これって別に「関西発の動画CM」って気合入れなくてもいいんじゃないのかな。別にローカルじゃないし。犬だって猫だって世界中に居るわけやし、。キックおでん?ハイ分かりません。意味不明。サイト見て探してみてちょーよ。
[ 投稿者:なな at 20:06 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2006年12月18日
USW Airways
img6.jpgYOUTUBEの感想って、これは秋葉系?ですか。奥に座っているのは誰?この人がリブ・シュターグ嬢でしょうか。名前からするとドイツ系?
私的にはこういう乗りの店は好きくないね。付いていけないというより付いていきたくない。愛情なんて入れられたら何か汚くない?
ビデオはたくさんある。リブが美人過ぎて周囲から浮いている。何かしらへのへのもへじさんが多い。不気味。この人は体育会系?
*
USW Airwaysってあまり知らないエアラインかと思ったら、どうもそうでないらしい。MSNのサービスを見て歩くフライトと言った感じ。早速、プレゼントに応募。マイルをためるにはせっせとMSNのサービスラインを点検しまくることになる。いろいろやっているんだね。
でもこれ、リブさんが美人だから許すけど、並みの人だとかなり辛いよ。「USW Airwaysキャンペーン」の感想はこれくらいで。何回見てもマイルが付くから応募は難解でも出来るのか?
兎に角、目新しいアプローチに拍手です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:26 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月17日
ネットが怖~い
この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


無線LANルータ「Atermシリーズ」


シェアブログatermに投稿

インターネットは便利だけど、その分、怖い思いも少なくない。「怖いのコンテスト」投稿はその意味では他人事で済ませられないものばかりですね。

・一番は、やはりお金。バンキングなら振込先を間違ってしまうこと。振り込んだのに何も無いっていないなんてメールが来ると青くなります。
・次も基本はお金。クレジットで買い物するときは、こんなんで物が買えてしまっていいのかな。こんな情報ぐらいどこにでも転がっているから危ないなと。それからはクレジットの控えの用紙も簡単には捨てられなくなったね。
・使い始めのころだと、消しても消しても次々に現れる画面。ウイルスかなんかかと思ってあせった。好んで行くことはないですがアダルト系は基本的にすぐ閉じます。できればいったんブラウザを落とすかな。世の中に女性も見れる健全なアダルトサイトなんて期待できないね。
・ウイルス対策ソフトの更新が泊まっていたときも焦ります。期限切れ。無償のウイルスソフトは期間限定かどうかようく注意しないと。
・公開したつもりのコンテンツが公開状態なんてことも怖いですね。すっかり忘れている自分も怖いし。

・痴呆の関係で言えば、アカウントとかパスワードを忘れて結局どうにもならないことも怖いですね。自分の作ったページは確かにあるのに、更新も削除も出来ない。これはメールアドレスが何かの事情で使えなくなると発生します。ISPの方が何か条件を設定して消してくれればいいのですが、消すのも簡単でないみたい。スパムもごみだけど、はぐれコンテンツも立派なゴミですね。

・スパムは数限りありません。本物のメールも混じっているでしょうが、出来るだけ消します。立派な会社のメールでも内容がゴミならスパムと同じことですから、自動的に消すのは大変。

・テレビの前の時間がパソコンの前の時間に移るという報道がありますが、その理由がスパム消しだったら、とっても怖い話ですね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 12:13 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

昼シャンパン
xmas1.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 11:55 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月15日
スペシャルフォース
logo.jpg

img2.jpg

スペシャルフォースはシューティングゲームですが、シューティングゲームは得意でないので、ウォーミングアップで遊ぶだけでも疲れる。得意な人は難なくミッションパスでしょうね。もちろん、打ちまくればクリアは出来ますが、あまりスマートじゃないもので無駄うちばかり。

サウンド、ピクチャーとも、3Dアクションものとしては十分な上がりに感じるがまだホンの入り口だから大きなことは言えない。ゲーム紹介を見ると、使える武器もリアルでその気にさせてくれる。作戦まで手ほどきがあるし、。

スペシャルフォースは3Dアクションオンラインシューティングゲームのマナーをしっかり守っている感じで安心して楽しめる。当然、
オンラインも最近なら当たり前かな。

サイトを見ていて、一番面白いのがなんとフリーの掲示板。いやはや立派なコミュニティが出来ていて、面白い。どういう素性の人がこのゲームを楽しんでいるのかもある程度分かるのも有難いですね。


[ 投稿者:なな at 22:01 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月14日
BBソフトダイレクト
4562160490269_ps.jpg

bbsoft_header_logo.gif

BBソフトダイレクトに登録すると無料でゲームとかが楽しめるとか。早速、登録。登録は近頃の出来上がりで非常に簡単にできる。確認メールも届いた。

早速、ログインして中に入ると想像以上に豊富なラインアップ。ゲームソフトばかりと思っていたらビジネス系というか、普通に使えるパソコンソフト無料ソフトとして並ぶのだから感激。

無料お試しキャンペーンとあるので、この無料サービスが時間限定(期間限定かな?)かどうかはわかりません。

とりあえずは、アクアもので画像というか画質の出来具合をチェック。特にパフォーマンス的にも問題ない。普通に使える感じです。「AQUAZONE ビジュアル・エディション 水中庭園 BB版」が正式名称かな。かわいい魚の動きを見て楽しむだけですが、鮫なんかが現れて動きが変わるのも面白い。


 ・専用ソフトのインストールが必要だがBBソフトダイレクトの評価としては、先に見て来たとおり悪くない。
 ・ソフトの使いやすさも、WEBアプリケーションとは思えないくらいだ。それほど環境は整備されてきたとも言えるね。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:09 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月13日
未来つくる大学
img1a.jpg

logo_ile.jpg

エプソンがちょっと変わったサイトを運営している。未来つくる大学って名前がまた面白い。フラッシュ使いまくりのサイトはややかったるい感じがしないことも無い。訪問するのは当然「未来学部」です。でも、紙の歴史なんて、古くて新しいテーマなのかな? 偉大なるメディアであることを否定する訳ではないけど、その延長上に本当に電子ペーパーがあるのかな?

大学と命名するのならもう少しアカデミックなアプローチが好ましいですね。紙をメディアとして捕らえるならその定義を示して欲しいし、メディアの全体像の中でどういう発展があったのかなども見てみたい。

昔のエジプトも中国も日本も、そんな安直な分けないから、伝承の担い手を自負するなら、真摯な取り組みの方がもっと良かったと思うね。

なかなか楽しそうでいろいろ見たいのだけど、フラッシュの動きが長くて少し疲れます。多分、こちらの探し方も下手なんでしょうね。

また訪問させてください。

[ 投稿者:なな at 22:18 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

転職情報
logo.gif

景気が良くなって人の動きも活発になってきた。適材適所のための再配置が始まった。社内で追い付かない時は社外に人材を求めることになる。企業に取っても個人に取っても状況は同じことになる。

転職情報も活発に更新される。チャンスな分けですね。転職サイトのコンセプトも自由に設定出来そうだ。DODA(デューダ)ですか、そのサービスに期待することは、兎に角、網羅性、鮮度、セキュリティですね。

実際、転職となると人に相談するのは難しい。相談されることはあっても、人に相談するのはなかなかです。自分のことは分からないものですから相談する相手もどう選んだものやら。強いて言えば先入観を持たない人に、ポジティブなスタンスで受け答えしてくれる人に相談したいですね。

DODA(デューダ)は2007年元旦オープンとか。充実のサイトを期待したいですね。





続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:16 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(1) | 編集/削除 ]

2006年12月12日
“こころ”シリーズ アートコンテスト
show.png



“こころ”シリーズ アートコンテスト

ニンテンドーDS用ソフトで、アートコンテストをやっている。

・「こころを休める 大人の塗り絵DS」
・「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」

商品はシャープの液晶テレビ、ソニーのスゴ録とゴージャス。期間は年明け1月末まで。正月の乗りで応募するかな。任天堂DSっていろいろ出ちゃって、スゴ過ぎです。

大人の塗り絵は、単純作業になって精神的療養に良さそう。兎に角、無心で。あいだみつおも毛筆のおさらい。どちらも印刷はどうするのか気になる。楽しさは塗り絵、役立ちそうなのは毛筆。

ということで、あいだみつお、いや毛筆ゲーム「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」をきぼ〜ん。

忙しい正月になってしまう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 21:04 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月11日
【ココロの種】日本対がん協会
動画

がんを防ぐための12か条の紹介があります。舞の海さんの紙芝居形式で。

日本対がん協会は癌の予防、早期発見のために頑張っています。他人事じゃありません。一人ひとりが注意して周りの人を不幸にしないように。もちろん、本人も。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:なな at 20:46 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月10日
富士通ショッピングサイト「WEB MART」
img2.jpg

富士通ショッピングサイトの名前は「WEB MART」。ただ今、クリスマス商戦真っ盛りですから、気合が入っているようだ。

サイトを見ると興味深いのは再生パソコン。まあ、いわゆる中古パソコンですが、品質は富士通パソコンだから間違いないでしょう。このWEB MARTを見ていて一番興味を引くのは旧モデルのアウトレット販売。週末限定と言うのがいいですね。デルあたりもビジネスモデルの個人用への流出をアウトレットっぽくやっていましたが、多分コンセプト的には似ていますね。

このアウトレットは旧モデルですがそれほど古い仕様でないため十分使える。問題があるとしたら構成が自由に選べないこと。完全なBTOには出来ないのである程度妥協的スタンスは必要。若干のパワーアップなら自分でも出来るので割と標準的なタイプのものを選んでおいて間違いないでしょう。

BTOも「FMVカスタムメイド」ということで、隙がありません。

最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン】は周辺機器プラス1キャンペーン。先着500名様とありますが、今先着何名様になっているのか分からないと心配。その辺は無理やり確認してやるのかな。それとも500名は目安で同じロットに入るなら受け入れるだろうね。
[ 投稿者:なな at 10:15 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]

2006年12月09日
ステーキのどん
img1.jpg

ステーキのどん」にもホームページがあったなんて変な感じ。でもお店の場所なんか調べるにはあった方がいいね。でサイトへ行ってみる。動画CMが流れています。短いCMが3篇。「仮面ライダー」が登場するのだけど、それより美味しそうなお肉に気が行きますね。

投票のページがありますが最初のものが一番人気。でも全部見ると最後が一番面白い。投票は1回限りか、残念。で、そのなんとかプレミアムステーキ、私も食したいですね。5枚は無理だが1枚なら。

フォルクス」とどんが同じ系列とは知らなかった。同じ味なのかな?

ステーキのどん」の店舗情報を見ると近くにもいくつかある。しゃぶしゃぶまであるね。特典情報は良く分からなかったが、近場の店ではやっていないのかな。

なんとなく胃袋が刺激されて、今週末はステーキにしよう!
[ 投稿者:なな at 10:41 | みんなだきしめて | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]


人気の投稿:30

人気の投稿:365

人気の投稿